'08 JAILBREAK | ギタリストSENSHO1500のブログ...魂の檻からの脱獄

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by SENSHO1500 on  | 

無事に終了

 ワンマン無事に終わってほっとしております。

 演奏と喉の調子が心配で、しかも世の中は風邪、インフルエンザの猛威。脅えながらワンマン前まで一週間ほどひきこもってました。加湿とマスクと鼻うがい。しかし体力は必要なのでジョギングとプランクをほぼ毎日。40にして特訓。その成果もでて2時間みっちり歌えた。ほっとしました。3キロほど減量。お酒を控えればもっと痩せた。こればっかはあんまりできなかった。酒は百薬の長なり。
 ワンマン、、、本当にいっぱいの人が来てくれて嬉しかったです。友達もいっぱい来てくれた。幸せですわ。楽しかった。
デキは、、、ミスもいっぱいあるしまだまだ修行だなぁって思います。2時間完走するってやっぱすっごく大変です。簡単そうなのにねぇ。これがそうは問屋が下ろさない。何回も一人でワンマンのセットを自宅で本気演奏してるのに、できない。実際に人前で演奏すると、その場の雰囲気とノリで演奏を頭の中で一瞬でアレンジしてそれをアウトプットして次の瞬間あれ今のアレンジどうだった?とか考えながらやってるから同じ曲でも同じ流れにならない。それ以外にも完全に頭が飛んですっげぇアホなミスしたり。これって酸欠的な症状なのかな。信じられない。
 ギターソロコーナーはギターヒーローになった。最近見ないもんなあギターソロコーナー。やっぱギターロックはギターソロコーナー必要だろ。TYPHOONの新宿LOFT以来のギターソロコーナー。あのときより楽しめた。成長を感じる。
 そして、アンコールでヘブンのヘルを歌えたのはよかった。2番の歌詞を書き足してよかった。歌詞内容も気に入ってます。大学時代の自分へのアンサーっていう気持ちで書いた。それを歌えるのはいいね。ヒネがヘブンのヘルいい曲だからやろうって言ってくれたのも嬉しかった。

 物販も評判良くてほっとしてます。ポスターは本当に嬉しかった。でっかいポスター最高だ。Tシャツデザインは手書きで何度も修正しながら原画を作った。色も気に入ってます。ステッカーは自分でバンビ書いてKozic風にアレンジ。色が大変で何度もやり直した。BGMはレコードから落としてその時の気分でハードロックをチョイス。ふと思ってつぶやいたら欲しいって人いたので6枚ほど量産。やることやったわ。

 しかし4人でやるにはこうゆう時に限界があるので、ほんとうにUSKと山本ちゃんには感謝してます。ありがとう。欲を言えばやっぱマネージャー的な人がいないとワンマンを完成させらないなあ。あれ準備、これやってない、あれやったか、、、本番前に演奏に集中できないなあ。これは次回の第一課題だなあ。さらに言えばローディも必要だ。ドラムセットを搬入して組んで演奏して、、、体力けっこう奪われる。チューニング狂ったらささっとギターチェンジ。いいねえ。このへんも次回課題になりそう。
あと耳は日ごろから大切にしないとだめだな。2時間爆音で後半ほぼ聴こえない。そりゃそうかあんだけぎゃあぎゃあ叫んでたら。最近は耳栓のいいやつをヒネからプレゼントされたので、やつを耳に突っ込んでライブ観戦してます。ライブリハ前とか大事。毎日のケア。大切な再生のきかない調子っぱずれのオレの耳。。。2つしかないから無くさないように。

 思えばワンマンに向けてこんなに充実した日々を過ごせたのは幸せなことだ。何かをやり遂げたいという気持ちが自分を次のステップに連れていってくれた。途中で投げ出さなかった。大きな成長だ。さあ、また次の階を目指そう。

 
かかわってくれたみんなには感謝しかないです。ありがとうございます。
 そして、今後ともよろしくお願いします。

SENSHO1500

スポンサーサイト
Category : 未分類
Posted by SENSHO1500 on  | 0 comments  0 trackback

寺山デビュー

寺山修司。。。昭和無頼で、天才、職業「寺山修司」。

いやー、けっこうハードル高いですよ、奥さん。
なにか、こう接点がなかったし、名前先行の大物ってかまえちゃうのよね。

毛皮のマリー、、、

さて、そんなわたしですが、行ってきました、寺山修司の舞台に。
レミング~世界の涯までつれてって~をパルコ劇場に観にいきましたよ。

舞台、、、大学以来の舞台鑑賞。

芸能人もいっぱい出てる。

知り合いも出てる。

緊張するね。

お、舞台の下にDJブースとギター。
生で演奏と音をあわせる。
なるほど。

2人の住んでるアパートの壁が消えるところからはじまって、
寺山修司の頭の中に跳び込むような、感じ。
筋もあるような、ないような。

音とリズムと、笑いと、、、

いやー、深い。
いきなりの舞台で寺山は、深すぎた?
クドカンとかのほうが観やすい?

しかしですよ、稽古した人間が舞台で演技して踊るって、やっぱ観てて気持ちいい。
声って重要ですね、声。
いい声で大きな声って本当気持ちいい。

残念ねがら、観終ったあと用事があるんで飲みに行けなかったですが、
ちょっといろいろ気になりました。

あ、維新派、要チェックな。
10月の岡山の野外舞台、、、みてみたいな。

いいね、稽古。
人の体とアタマはむげんだの。

あ、今日健康診断いきました。
メタボだから痩せるように指導うけました。
ダイエット始めたい。。。そのわりには飲み会の多いこと。

今週はライブとオペラ。
来週は打ち合わせ。。。。

いや、痩せてみせます。

Category : 未分類
Posted by SENSHO1500 on  | 0 comments  0 trackback

風邪なのか?

風邪なのか?
咽喉がガラガラで、乾燥して、鼻がツンとしています。
困った。
以前もハワイ帰りでライブしたら、ぜんぜん声出なくなって焦った。
吉祥寺GBでのオレ帰国ライブ。
声的に低域の音が出ないので、高い声で歌ってますが、
こう体調に左右される楽器(声帯ですね)って、不安です。
いわゆるボーカリストさんの体調管理の気苦労を思うと、頭が下がります。
気はつかっているのですが、なにせめんどくさがりなもので。
見た目と違って、ズホラなわたし。
そんなんで、少し声に気を使った新曲を作ってみました。
walkin' dude pt.2。
pt.1は気にいってたんですが、みんなに却下された。わはは。
歌詞というか、フレーズが気に入ってるので、再開発してみました。
思い切ってオクターブ下で歌ってみました。
なれてないので、むずかしいですが、今までにない感じになりました。
10日のベースメントバーで披露します。
こういう曲があると安心です。
せっせとオクターブ下で歌うことに慣れさせてます。

風邪のきっかけと思われる、吉祥寺での小林監督との打ち合わせという飲み会。
チャリで行ったのがいけなかったか?
体力作りと、マネーの節約。
いいと思ったのですが、案の定飲み過ぎ、飲み始めると長くなり、話すぎ、帰宅してうがいもしないで寝てしまう、等々のマイナスもありました。
何の打ち合わせなのかは、まだ公表できないのですが、
春にはお披露目できると思います。
いっぱい曲と音を作ることになりました。
お楽しみです。普段書かない感じの曲です。
締め切り近いのでドキドキしていますが、ちょっとした集大成になればなーって思います。

風邪なので、鍋で温まってます。

koara.jpg


鍋つかみは、友達カメラマンにもらったオージーのコアラの牙です。
がぶっといっちゃうよ。

Category : 未分類
Posted by SENSHO1500 on  | 0 comments  0 trackback

整体

ずいぶん久しぶりに整体に行きました。
先日の練習の時に左肩のスジが切れた。
感電した。
そんな感覚。
腕取れたら大変だから行った。
結果、胸骨出口症候群らしい。
左、痛い
右、痛くない。

先生に揉まれて、少しは良くなったみたい。

たまには、自分のメンテも。

さて、夏のライブがいろいろ決定したので、まとめます。
みなさまお時間あったら遊びに来てください。

7/28(FRI)...渋谷DJ BAR エッジエンド
daigoと音だします。
24の曲やります。
8/2(THU)...代々木Zher the ZOO
The JFK
8/8(WED)...稲毛K'S DREAM
The JFK
8/18(SAT)...新高円寺CLUB LINER
ドドスラ
8/23(THU)...下北沢BASEMENT BAR
The JFK
8/28(TUE)...新高円寺CLUB LINER
SENSHO1500/スガタノリユキ
さよならナベちゃん。
なのでみんな来てね。
スガタさんとも3回目。
今回も打ち合わせなしで、やりたい放題セッション。
しばらく見れないかもなので、時間作って来てください。
ちなみに、早い時間の出番。
9/8(SAT)...BAYCAMP
smorags

夏、、、ガンバリマス。

Category : 未分類
Posted by SENSHO1500 on  | 0 comments  0 trackback

デザイン

4・6のエレレベに向けて動いています。
新物販を販売すべくいろいろデザインしております。
先ほど缶バッチのデザインを入稿しました。
前回よりもキレイに仕上がると思います。
スキルアップです。
そのほか、2件、状況を問い合わせしております。
家のPC画面ではいい感じにできてるんで、
この感じで実際のブツになるといいのですが、、、
はー、入稿こえーな。

なんだか3月は忙しいです。
14日の演奏もしかり。
3・31に西麻布Sweet EmotionにてDJします。
3・8の本番リハ終りにカトウタロウちゃんから電話。
で、このDJイベントのお誘い。
お題はVAN HALEN。
わお。
おれがどんだけヴァンヘイレン好きか知っているのか。
31は初期ヘイレンたっぷりかけます。
好きなだけかけます。
タロちゃんには「ま、ヴァンヘイレンだけじゃなくてもいいんで、、、」って
言われてますが、ここは突き抜けるべく、オンリーで勝負しますね。
一緒にパーティーしましょう。
場所と詳細はここ→Sweet Emotion
しかもここの持ち会社の人とギワケンさんがお友達らしく、
電話がかかってきました。
いろいろつながってますね。

で、明日19日はは代々木Zher the Zooでライブです。
JFKの難解な新曲初披露。
はっきりいって演奏が難しいです。
アタマがこんがらがります。
大丈夫かな、、、
でも、仕上がりはポップになってます。
いい感じなので、代々木に遊びに来てください。

Category : 未分類
Posted by SENSHO1500 on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。