'08 JAILBREAK | ギタリストSENSHO1500のブログ...魂の檻からの脱獄



Posted by SENSHO1500 on  | 

disc tourist guide 番外編 2

これは傑作です。

あとやっぱレコードはいいね。
これってレアアイテムかな?

110125_224515.jpg


曲が好き。
ライムがいい。
サウンドプロダクションが好き。

これは下北沢でレコーディングしたな。
カーくんのとこで。
ナカイさんがエンジニア。
楽しかった。
A-DATで、食後カーくんが一生懸命バックアップをとってたな。
ここでtalkboxと初対面。
面白い楽器です。
その後カーくんからロジャーって人を教えてもらって、
talkboxにはまっていきました。
楽器が喋るなんて!

この曲を生で演奏することになるとは!
おもしろいもんです。

2・4はストレイテナーのTour STOUT初日にお呼ばれしたので、
ZEPP TOKYOで大暴れします。
楽しみです。

これはテナーの傑作ライオンTシャツ。
いいっしょ!

110125_224656.jpg

なぜここに登場したかは、近いうちにわかります。
はい。


で、次の日2・5は渋谷サイクロンで、
The JFK企画"ELECTRIC REVERATION"をやります!
来門
ELECTRIC EEL SHOCK
tape me wonder
とゴキゲンなメンツです。

後悔はさせません。

絶対来てください!

よろしくお願いします、ぺこり。

エレレベ7.2

Category : disc tourist guide
Posted by SENSHO1500 on  | 2 comments  0 trackback

disc tourist guide 番外編

吉祥寺といえば、富士そば、
と、BANANA RECORDですね。

110112_165327.jpg

かれこれ十年前にバイトしていました。
この時期が私にとって重要な時期でした。
未知の音楽に沢山触れました。
音楽の海は広く、深い。
本当に感謝しています。

で、やっぱレコードが好きですよ。
ヨーロッパじゃCDよりアナログの出荷のほうが多いみたいですね。
はやく日本もそうなればいいのに。
CDは情報。
レコードはアイテム。

さて、やっぱりレコード掘りは楽しいです。
こんな出会いがあります。

110112_170614.jpg

AC/DCのアンガスとブライアンのインタビュー7"レコード2枚組。
300yenナリ。
これは即お買い上げです。
いずれサンプリングネタになるでしょう。

そして、これ

110112_170644.jpg

THIN LIZZY "Black Rose"
300yenナリ。
安売りコーナーにいたので救出です。
このアルバムのオープニングナンバーが
The JFkの出囃子です。
"DO ANYTHING YOU WANT TO"
永遠の名曲。
このアルバム最高です。

この日の吉祥寺はよいライブでした。
誕生日も祝ったし、
ものすごいライブも見たし、
イチマンとの楽屋トークも楽しかった。

で、この日は対談が待ってたんで、
先に失礼しました。
テナーホリエくんと、
モーサムのモモさんと対談。
近くテナーのUSTチャンネルで流れます。
この日は飲みすぎたかな。
上手い編集を期待しています。


Category : disc tourist guide
Posted by SENSHO1500 on  | 0 comments  0 trackback

coach

Thrill JockeyとかJADE TREEとか大好きです。
レーベル買いでした。
思えば第三次USインディーロックブームだったのかな?
とにかくメジャーじゃできなような、
ストレンジなロックバンドが素晴らしい音楽を作っていました。
DIYのお国。
自由のお国。

101217_173318.jpg


さて、このCouchの"Fantasy"ですが、
かなりいいです。
インストです、
透明ですが、ビートがきいてます。
こういうバンドたまにやりたくなります。
そういうのの影響はレインボーEXPにでてますね。
浸りながら、焼酎に最適な音楽です。

101217_173350.jpg

懐の深さっていうんですかね。
音楽の土壌が豊かです。
JAPANもがんばってください。
いい音楽はいっぱいあります。

Category : disc tourist guide
Posted by SENSHO1500 on  | 0 comments  0 trackback

disc tourist guide

いきなりはじめます。
前置きはなしw
あまり考えない。
ジャンルもわけない。

101213_225817.jpg

最近よくHIP HOP聴いてます。
じつはかなり好き。
中古レコード屋バイト時代にいっぱい持ってましが、
財政難に多くは手放しましたね。
それでも残ってる皿です。
JIGMASTAS "HIP HOP"
これはよく聴いたなー。
たまたまチェックしたらこのサンプリングのセンスにノックアウトされたしろもの。
素晴らしい。
で、よーく聴くと裏にうっすら裏メロが入ってます。
これがいいのよね。
硬いビートにだるいMC。
こういうニュースクール感いいですね。
今はYOUTUBEとかですぐ聴けるからいい時代になりました。
でもモノを持ってないとこーいうハプニング↓は起きないからね。
101213_225852.jpg
うっかりメイデンのエディーさまに睨まれてますがな。

泣き言ばっかで、
何もわかってない、クソガキにはこのペーソスは感じ取れまいよ。

The J.I.G.'s be droppin' real

なにがリアルか感じましょう。


Category : disc tourist guide
Posted by SENSHO1500 on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
