'08 JAILBREAK | ギタリストSENSHO1500のブログ...魂の檻からの脱獄



Posted by SENSHO1500 on  | 

BOSS OD-1その2

さて、勢いで基盤作成しました。

101226_002350.jpg

ここんとこ感光基盤が上手く作れなくて、悩んでました。
そこにお気に入りのOHPシートもなくなって。
いろいろ試行錯誤した結果、手書きがしっくりきました。
ギタマガに詳しく書いてあるけど、
パターンを反転させて、ピンバイスで穴あけて、パターンを書く。
手書きの味わいもでるし、いいです。
最初はレジストペン使ってたんですが、細かいパターンが書き難い。
値段高いし。
で、ネットで探ってみたら、青マッキー極細が浮上。
今回初トライですが、奥さん、いいです!
青マッキー最強説は、伊達じゃない。
これで、基盤にちまちま書き込んでいくのが楽しいです。
最初は「汚い手書きっ」と思うんですが、
で、エッチングして完成させると、キレイです。
なんか、自分だけのモノって感じがします。

あとは、エッジの処理して、パーツの実装ですね。

抵抗何にしようかな。

Category : OD-1
Posted by SENSHO1500 on  | 0 comments  0 trackback

BOSS OD-1

いつでも、やはり悩むのは歪です。
いつの時代もギタリストはこれにこだわります。
何個買っても、何個作っても、たどり着きません。
いやー、深いです、この穴は。

で、今モウレツにBOSS OD-1が気になります。

みんな嫌がる電子スイッチもこみで、作ってみます。

生け贄はこの人。

101223_232009.jpg

日本製の古いやつですが、これを使っていきたいと思います。
間に合うかの?

Category : OD-1
Posted by SENSHO1500 on  | 2 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
