'08 JAILBREAK | ギタリストSENSHO1500のブログ...魂の檻からの脱獄



Posted by SENSHO1500 on  | 

ヘッドフォンの改造。

さて、最近はヘッドフォンで作業することが、多いのですが。
サイトーリュータからもらった、Pioneerのヘッドフォンで作業してます。
が、限界が来ました。
音質はまあおいておいて、定位がわからないのにイライラします。
パン振っても、位置がつかめない。
うーん。
で、ちょこっと調べて、メスを入れました。
片出しのヘッドフォンって、左右でケーブルの長さが違うらしく、
そこで定位が暴れるみたい。
どうせ交換するならちょっといいケーブルにしようかなと。
で、オヤイデのヘッドフォン用のケーブルに交換。
左右の長さを同じにして、少しハウジングも強化して、完成。

110621_133834.jpg

あんまり過度の期待はしていなかったのですが、
効果はテキメンでした。
定位安定したし、
音質もしまったし、
音量も上がった気がします。
すごい。

気に入った。

なので、いまジャンクのヘッドフォン狙ってます。
また改造しようと思ってます。

改造のロマンはつきない、、、

Category : ヘッドフォン
Posted by SENSHO1500 on  | 4 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
