'08 JAILBREAK | ギタリストSENSHO1500のブログ...魂の檻からの脱獄



Posted by SENSHO1500 on  | 

弦比較その2

前回のSITですが、チューニングの安定感は、
ばっちりでしたが、音はSGには合わなかったような気がする。
もうちょっとキラキラした音が欲しいな。

今回はこちら。

DSC_1103.jpg

ロトサウンド。
名前がロトなんで、ドラクエ感が、気分を高揚させます。

イールショックも愛用。
アンセムも愛用です。

中身。

DSC_1104.jpg

トライブなジャケですな。

巻き終わり。

DSC_1108.jpg

非常にキレイに巻いてあります。
期待大。

張った感じ、ドライです。
乾いた感じ。

チューニングの感じはダダリオに似てるかな。
テンションはややゆるい。
とくにプレーンのほうは、ゆるい。
どうですかな。

音は、、、乾いていて、ミドルがはり出してて、気分いいです。
音気に入った。

明日ライブなんで、大きな音で確認します。
明日は下北沢251でThe JFK暴れます。
お楽しみに!!!

Category : ギター弦
Posted by SENSHO1500 on  | 0 comments  0 trackback

弦比較その1

いままではダダリオの10~46のゲージを使ってましたが、
先日アーニーボールを使ってみて、感触違うのわかったんで、
いろいろ比較してみようと思い立った。
さっそくサウンドハウスにて、注文。
使ったことのない3種類を購入。


そういうわけで今回はこの人。

DSC_1092.jpg

SITの弦。
なんて読むのかな?
シット?

うわさには、テンションきつくて、チューニング安定してます的な評価。
どうでしょうか。

中身はこんな感じ。

DSC_1093.jpg

ジャケいいね。
シンプルでストロングスタイル。
いいかも。

黒SGに、オンしました。

張った感じは、しっとり?してて、アーニーボールっぽいかな。

チューニングは安定してます。
そんな気がする。
テンションは、きつい?
そんなことないかな、普通な気がする。

音はややドンシャリーな感じか?
落ち着いている音。
コードまとまり感よし。

ダダリオより、落ち着いていて、まとまりよい。

明日ライブなんで、マーシャルで鳴らした感じと、
チューニングの安定感試してみます。

どうかな。

明日10・4新宿JAM。
無限放送ツアーファイナルに参加。
50分の持ち時間。
たっぷり演奏します!
お楽しみに!!!


Category : ギター弦
Posted by SENSHO1500 on  | 0 comments  0 trackback

捨て弦

弦の交換っていつものことですが。
その弦をどうやって捨てるのか。
一応エコでロハスなギタリストとしては気になるところです。
実家のときは普通にゴミ箱にポイしてたんですが、
ひとりで生活するようになってから変えました。
ゴミ袋を突き破る危険物なんですね。
やっかいなヤツです。
ゴミが散乱します。
指に突き刺さります。
なにより、ゴミ処理のオジサンに危害がでます。

そこでニイノミさんにもらった宝塚銘菓の煎餅の丸い缶にまとめるにしました。
けっこう長い間貯めました。
限界まできました。
ガムテープでまいて不燃で捨てました。

そしてそれからはペットボトルに捨てるようにしています。
なかなか口が大きくて捨てやすいペットボトルがないんですが。
コカコーラのビタミンウォーターは口が大きくていいです。
これにためます。
いっぱいになったら口をガムテープでまいて不燃に。

あ、ちなみに家でなんでこんなに弦がたまるのか。
それはライブハウスで弦を交換するのがキライだからです。
集中できないし、ライブハウスで弦をゴミ箱に入れるのもなんだかね、
なにより家でココロ落ち着けて弦を交換してその日のライブをシュミレートするってのがいい。
だから対バンでライブハウスの机を占領して弦を交換している輩はいかがなものかと思います。
うるさい?
まあオイラはそう思うってだけです。
捨て弦

Category : ギター弦
Posted by SENSHO1500 on  | 2 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
