'08 JAILBREAK | ギタリストSENSHO1500のブログ...魂の檻からの脱獄



Posted by SENSHO1500 on  | 

BOSS DRIVER DB-5

さて、ひょんなことから入手したこのレアエフェクター。
BOSS DRIVER DB-5
effect 002

ふと、立ち寄ったHARDOFFの奥に眠っているのを発見。
このカタチのコーラスとか、フェイザーは知ってるけど、
なんだろ、この歪みものは?
うーむ。
見たことのないこのエフェクター、
いったん帰宅してネットで検索したら、
奥さん、お宝エフェクターじゃないっすか。
「生産台数が極端に少なく滅多に市場に出回りません」とな。
うおー、このめぐりあわせ。
しかも、ジャンクで安いことになってますがな。
で、次の日に買いにいく。
一応中身を見せてもらう。
パーツは全部ちゃんとついてる。
値札には「電源入りません」と。
で、よく電源配線周りを見ると、
ちょっと断線している。
お、これは直るな。
で、購入。
うきうきで帰宅。

それからちょちょっと修理して、無事電源オン!
音も出る。
ま、何かあったらカワベ邸に駆け込むつもりだったんですが。

音は、ネット上の噂どうりのアッパーなファズです。
けっこう「悪」なサウンド。
ちゃんとした感想は明日のリハ以降に。

で、さすが初期BOSS、完成度高いです。
パーツもしっかりしているし、製作クオリティー高しです。
effect 003
ノブひとつみてみても、よくできてます。
昔の国産パーツのきっちり作られている様子が手にとるようにわかります。
デザインもモダンです。

effect 004
ベースでも使えます。
モードは3つ。
ま、一番下のDIST+EQしか使わないけど。

effect 005
中身です。
きっちり作ってあります。
ハンダも上手。

effect 006
この手書きのプリントパターンが味わい深いです。

大音量で音だしする明日が楽しみ。
どうよ、これ!

HARDOFFドリームは続く。

Category : エフェクター
Posted by SENSHO1500 on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
