'08 JAILBREAK | ギタリストSENSHO1500のブログ...魂の檻からの脱獄



Posted by SENSHO1500 on  | 

無事に終了

 ワンマン無事に終わってほっとしております。

 演奏と喉の調子が心配で、しかも世の中は風邪、インフルエンザの猛威。脅えながらワンマン前まで一週間ほどひきこもってました。加湿とマスクと鼻うがい。しかし体力は必要なのでジョギングとプランクをほぼ毎日。40にして特訓。その成果もでて2時間みっちり歌えた。ほっとしました。3キロほど減量。お酒を控えればもっと痩せた。こればっかはあんまりできなかった。酒は百薬の長なり。
 ワンマン、、、本当にいっぱいの人が来てくれて嬉しかったです。友達もいっぱい来てくれた。幸せですわ。楽しかった。
デキは、、、ミスもいっぱいあるしまだまだ修行だなぁって思います。2時間完走するってやっぱすっごく大変です。簡単そうなのにねぇ。これがそうは問屋が下ろさない。何回も一人でワンマンのセットを自宅で本気演奏してるのに、できない。実際に人前で演奏すると、その場の雰囲気とノリで演奏を頭の中で一瞬でアレンジしてそれをアウトプットして次の瞬間あれ今のアレンジどうだった?とか考えながらやってるから同じ曲でも同じ流れにならない。それ以外にも完全に頭が飛んですっげぇアホなミスしたり。これって酸欠的な症状なのかな。信じられない。
 ギターソロコーナーはギターヒーローになった。最近見ないもんなあギターソロコーナー。やっぱギターロックはギターソロコーナー必要だろ。TYPHOONの新宿LOFT以来のギターソロコーナー。あのときより楽しめた。成長を感じる。
 そして、アンコールでヘブンのヘルを歌えたのはよかった。2番の歌詞を書き足してよかった。歌詞内容も気に入ってます。大学時代の自分へのアンサーっていう気持ちで書いた。それを歌えるのはいいね。ヒネがヘブンのヘルいい曲だからやろうって言ってくれたのも嬉しかった。

 物販も評判良くてほっとしてます。ポスターは本当に嬉しかった。でっかいポスター最高だ。Tシャツデザインは手書きで何度も修正しながら原画を作った。色も気に入ってます。ステッカーは自分でバンビ書いてKozic風にアレンジ。色が大変で何度もやり直した。BGMはレコードから落としてその時の気分でハードロックをチョイス。ふと思ってつぶやいたら欲しいって人いたので6枚ほど量産。やることやったわ。

 しかし4人でやるにはこうゆう時に限界があるので、ほんとうにUSKと山本ちゃんには感謝してます。ありがとう。欲を言えばやっぱマネージャー的な人がいないとワンマンを完成させらないなあ。あれ準備、これやってない、あれやったか、、、本番前に演奏に集中できないなあ。これは次回の第一課題だなあ。さらに言えばローディも必要だ。ドラムセットを搬入して組んで演奏して、、、体力けっこう奪われる。チューニング狂ったらささっとギターチェンジ。いいねえ。このへんも次回課題になりそう。
あと耳は日ごろから大切にしないとだめだな。2時間爆音で後半ほぼ聴こえない。そりゃそうかあんだけぎゃあぎゃあ叫んでたら。最近は耳栓のいいやつをヒネからプレゼントされたので、やつを耳に突っ込んでライブ観戦してます。ライブリハ前とか大事。毎日のケア。大切な再生のきかない調子っぱずれのオレの耳。。。2つしかないから無くさないように。

 思えばワンマンに向けてこんなに充実した日々を過ごせたのは幸せなことだ。何かをやり遂げたいという気持ちが自分を次のステップに連れていってくれた。途中で投げ出さなかった。大きな成長だ。さあ、また次の階を目指そう。

 
かかわってくれたみんなには感謝しかないです。ありがとうございます。
 そして、今後ともよろしくお願いします。

SENSHO1500

Category : 未分類
Posted by SENSHO1500 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
