FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて

結構練習した、先日のセッション。
楽しめてもらえたら、嬉しいです。

なにせ、あのドラム暴漢、スガタさんとのセッション、
オイラがショボくてスガタさんに迷惑かからないように、
こそこそ家で練習していました。

昔からいろいろな二人バンド見てますが、
やはり音圧のコントロールと、
ミュージック的なアイディアですかね、必要なのもは。

とりあえずワーミーペダルでオクターブ下を出して、
音圧を稼いでみました。
オルガンのようなサウンド。
これでリフを弾けば、、、永遠と弾いてられる。
困るのは、常に出てること。
もう出まくってる。
ギターソロ弾くときジャマなときがあるんですよね。
これを回避するには、もうひとつペダル必要になる。
迷惑ですね。
年で記憶もアイマイなので、一つ増えたらもう、、、なにがなんだか。
なので、、、ムシ。
関係なく弾く。
もしくはアンプのボリュームを下げて対応。

ミュージック的には、ディレイでループと、
リバースでヘンテコなサウンド。
って感じでした。
これは、、、なかなか上手くいったんで、上機嫌でした。
あとは、アナログシンセで、ピコピコで遊んでみました。

でも、、、
やっぱ人力の迫力は、素晴らしい。
スガタさん、、、会うの3回目ですが、やりますなー。
機会があったらまたぜひ一緒にしたいです。

また楽しみが増えるじゃん、いいねー。

さて、いつになることでしょうか。

ちなみにやった曲は、
山口富士夫のカバー。
andrew hillのgrassroots。
ドアーズのあの曲。

でした。


コメント

非公開コメント

SENSHO1500

**********************
ハードエッジなメガネのギタリストSENSHO1500★★★☆
●smorgasのギタリストとして'00年にメジャーデビュー…
●その後TYPHOON24にて活躍…
●ソロとしてもBOΦWYトリビュート、AC/DCトリビュートに参加…
●RAINBOW EXPRESS名義でソロアルバム発表…
●guamsaipanというショートスラッシュバンドでも活動…
●ハードブルーズロッキンなバンドThe JFKで絶賛活動now...
●SMORGAS再起動...
**********************
GibsonとMARSHALLで世間を渡り歩く、ナイスミドルの昭和48年組

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。