FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ

さてさて。
少し余裕ができてきました。
2ヶ月にわたる苦闘も、来週で終止符ですー。
よかった。

最初はスモーガスの新曲を作ってたんですが、
ちょっといろいろスケジュールがずれたんで、
小林監督のアニメの音楽に専念しました。
アニメの音楽は、、、ベック、、、スロットの音楽以来か。
今回はがっつり関わったんで、ちゃんと製作環境も整えてやろうと意気込んでいたんですが、
作曲に煮詰まったりして、あんまり整備できなかった。
作業をあらかた終えて、今思うんですが、
次あるなら、さらにちゃんと整備しよう、
なぜなら、音自体と音楽と作曲は密接に関わっているなと。

と同時にこんだけ音楽制作ツールが発達したんで、
簡単な機材で素晴らしい音楽が作れるっていうのも、
アティテュード的にぐっとくるよね。

昨夜録音終えて、まあ、この2つが間違っていないなと実感もしたわけでして。

となると、単純に作業が楽とか、音が好みでいいな。

実は恥ずかしいながら、家にスピーカーなかったんです。
ずっとヘッドフォンで作ってて、こんなんでいいんか?
とか、何時間も頭につけてて、首が痛いとか、
急にネコが飛び込んできてびっくりしたりするんで、
スピーカー買いました。

でもちゃんとしたモニタースピーカー鳴らすのも、部屋の環境でできないんで、
小さい、PCスピーカーで、見た目がかっこいいものがいいなーといろいろ物色して、コレを
購入。

sp.jpg

低音はそんなにでないですか、
なかなか気持ちいい音で鳴ってくれます。
これを自作のやっすいアンプで鳴らしています。

性格的にAなんで、気になりだすと止まらない。

ラインケーブルとか交換したいなーなんて思います。


今回のアニメ、まだ情報解禁できないんですが、
音楽界の超大物のアニメなのです。
はやくお知らせできたらいいな。

コメント

非公開コメント

SENSHO1500

**********************
ハードエッジなメガネのギタリストSENSHO1500★★★☆
●smorgasのギタリストとして'00年にメジャーデビュー…
●その後TYPHOON24にて活躍…
●ソロとしてもBOΦWYトリビュート、AC/DCトリビュートに参加…
●RAINBOW EXPRESS名義でソロアルバム発表…
●guamsaipanというショートスラッシュバンドでも活動…
●ハードブルーズロッキンなバンドThe JFKで絶賛活動now...
●SMORGAS再起動...
**********************
GibsonとMARSHALLで世間を渡り歩く、ナイスミドルの昭和48年組

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。