FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は3月11日

今日は3月11日です。
震災から3年。

忘れるわけないです。
日本がすっかり変わってもしかしたら日本に住めなくなるんじゃないかってなった日。
風化なんかしないです。毎日思います。
ふと重ねあわせて考えてしまう。
圧倒的に無力を感じた日。
もしかしたら、、、、って考えた日。

3年前の今日は秋葉原にマックを売りに車で嫁と二人で行った。
マックを売って、それからエフェクターのパーツを買いに雑居ビルに入ってパーツを物色してたら地震が。

すぐに通りに出て、大丈夫か?って空をみたら鈴商のビルに亀裂と窓ガラスに亀裂。
アキラの映画を見てるみたいな感じがした。
嫁を昭和通りの駐車してる車のなかに待たせていたので、すぐに電話。
かかったけど出ない。
心配になって走って車の場所まで行く。
ちょうど歩道の街路樹を植え替えしてて、大きなポプラの木が斜めに。
車は無事、、、、嫁は通りに出てた、、、
二人の無事を確認して、大きかったなーって話して。
収まったので、アホナことにもう一回パーツの買い物に行った。
店に店員もいない、ビルの店員は避難。
あれ、、、これはやばいと思ってたらもう一度大きな余震。

もう帰ろうって車で帰宅。
このときすんなり帰ったから渋滞もなく普通に帰宅できた。
あと少し遅かったら大渋滞に巻き込まれていた。
(ツイッターでその夜帰れなくなった人々が少し暴徒っぽい雰囲気で危ないってツイートが流れたり、ライブハウス開放して休憩所にしたり、ジュースの自販機開放したり、、、、無事に帰れてほっとした)

そのまま気分を変えに寿司へ。

入って食べてたら、、、いつもはつけてないテレビが。
見たら、、、大津波で東北は大混乱。津波で壊滅的な状況、、、、
初めてデートで行った福島の小名浜も被害がすごい。

虚脱した感覚と、これからどうなるんだろうという不安、、、

こんな気持ち忘れられるわけない。


被害のあった場所は復興してほしいし、
自分の家に住めなくて避難している人には、はやく元通りになってほしい、
原発は即刻停止してほしい、、、



自分で決めて、自分で行動して、自分自信で歩くしかないです。

いろんな人がいて、いろんな意見があって、いろんな行動があって、いろんな結果がある、、、

自分もその中で生きているんだし。

生きてる意義は自分で見つめるしかないですね。
その結果で各々が分かち合うものであればいいですね。



被害に遭われた皆様に心よりのお見舞いを申し上げます。


SENSHO1500



コメント

非公開コメント

SENSHO1500

**********************
ハードエッジなメガネのギタリストSENSHO1500★★★☆
●smorgasのギタリストとして'00年にメジャーデビュー…
●その後TYPHOON24にて活躍…
●ソロとしてもBOΦWYトリビュート、AC/DCトリビュートに参加…
●RAINBOW EXPRESS名義でソロアルバム発表…
●guamsaipanというショートスラッシュバンドでも活動…
●ハードブルーズロッキンなバンドThe JFKで絶賛活動now...
●SMORGAS再起動...
**********************
GibsonとMARSHALLで世間を渡り歩く、ナイスミドルの昭和48年組

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。