'08 JAILBREAK | ギタリストSENSHO1500のブログ...魂の檻からの脱獄



Posted by SENSHO1500 on  | 

2017年The JFK ワンマン

 The JFKのワンマンを今週末にやります。
2017年新春1/21(土)@下北沢DaisyBarにて、17:15オープン18:15スタートです。
15回目のJFKの企画でオレの縁起数字15で担いで15分刻みです。

ワンマン、、、本当は例年通り2016年の12月のオレとヒネ/ジュンの誕生日週にイベントでやるはずだったjけど、リュータの都合でトンでその日はSENSHO1500企画としてSMORGASで演奏。日を改め年明けにやることに。
年を改めて新春で気分よいから結果よかったです。

 さて、なんでワンマンなのか。。。
JFKのやってる内容がインプロビゼーションも多いし、好き勝手に時間を気にしないで演奏するのが好きなバンドっていうので、ひたすら演奏します。っていう意気込みだったんですが、そこは結果そうならないで時間と演奏とテンションとモチベーションで修正して、キチっとショーな雰囲気です。おう、大人なJFKか。
それからは自分と自問の日々。やったことのある2年前の2マンで、声はギリギリ。今回はそれに打ち勝つべく、ジョギングしたり、インナーマッスル鍛えたり、瞑想したりいろいろトレーニング。
43歳で何か自分のとこでチャレンジって、、、いやー、気持ちと体とバランス悪いわー。昔は簡単にできたことがやっぱできなくなった。ぜんぜんできない。すげー実感。加えて首の初期ヘルニア。左が痺れて痛いっつーの。オヤジがんばれよ。
でも、泣いてもしょうがないので9年目のJFKの初ワンマンで後悔ないようにうやりつくしたいっていう気持ちで、結果はどうであれ自分で納得できるようにいろいろトライしました。いまのところ充実して結果も少しですがでてるような気分です。この前の最終リハで演奏と歌に手ごたえあったし、4人みんな気持ちは同じっていうのが感じた。

 去年にオヤジがまた倒れて、ぼっちゃんの形見として買ったレスポールJr.の存在も大きいです。335買ってもうギターは買わないって思ってたんですが、、、こういうタイミングなので縁とオレのカルマを信じてメインギターに。そしたら面白いようにバンドが変わっていく。驚いた。なんだかんだで別にって感じかなって思ってたんですが。。。ぜんぜん違う。ギター一本でこんなにかわるんだっていう。バンドって面白い。この楽器だから新曲できた。しかも、オレのキライな超トラディショナルサウンド。でもバンドフィルター通したら、、、オリジナルサウンドJFK!って感じでした。

 過去の曲も見直してコーラスもいっぱい練習したし、歌詞も書き足したり、演奏も見直した。
高際さんに出向してたテルミンも帰宅してスパイス的に使う。
物販もテーマをもって作ったし、ポスターも今日入稿した。作るかどうか悩んでたんですが、やっぱ自分で欲しくて急遽入稿。ポスター好きです。
衣装も新しくした。
とにかく盛り込むだけもりこんだ。
みんなに来てって連絡した。
そしたら来てくれるって返信あって泣くほど嬉しかった。
普段のライブではあんまりワンマンの宣伝をMCでしなかった。
ワンマンは我々にとって特別だけど、その日その日のライブイベントも特別だもんね。
宣伝ってねえ、、、途中いっぱい考えたわ。

あと4日でワンマンの21日だけど、緊張してます。
別に新譜出すわけでもないし、ワンマンの理由は、、、演奏したいっていうだけです。これだけのことですっげー変わる。だから面白いんだ。すげーThe JFKっぽいて思ってる。

願わくばこの気持ちとフィーリングを21日下北沢DaisyBarでシェアしたいです。
終わってから美味しいお酒を山ほど飲みましょう。
What's so wrong about feeling good?
間違ってるけど、悪くないと思ってます。

SENSHO1500

Category : 日記
Posted by SENSHO1500 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sensho1500.blog130.fc2.com/tb.php/320-d865b53d
該当の記事は見つかりませんでした。
