'08 JAILBREAK | ギタリストSENSHO1500のブログ...魂の檻からの脱獄



Posted by SENSHO1500 on  | 

アチスケルトンズ

昨夜は下北沢CLUB251にてスケルトンズ企画"アチ北沢バーニング"ありがとうございます。
去年末以来のライブ@Typhoon24でした。
まあ、練習してたんで、やっとミネちゃんが慣れてきた。
ちょっとヘクってもぶれなくなってきた。
なので気にしなくても平気になったんで、あとはオレとダイゴのコンビネーション次第ですかね。

数日前からイヤなことがいくつかあって気持ちはちょっと落ち込んでたんですよね。
あとドドフェスが疲れた。
まったくいろいろムカついた。
憂さは飲んでいろんなとこに出したんですが、やっぱ少し心がささくれてるよね。

当日、、、リハからちょっとヤナ予感がした。
昔はこの時点でぜんぜんだめだめだったのに。
今は平気。
気分を同調させて「ま、これはこうなんでこうです」ってなる。

昔からナイーブですんで。

さて本番前にもいろいろ考えさせられることがあってまたふさぎこんだ。
ったくジョーダンじゃないよ。
何してんだろ?

本番前に楽屋でダイゴに「今日はどんなテンションでやる?」って聞いたら
「テンション高くいこう」って返事。
じゃあそうやろうって気持ちになった。
正直助かった。

ノドの調子も本番よかったし、
あの大切な曲もやれたし、
251が音響的にやりやすかった。
まあいいライブだった。
あ、山田くん、ありがとうね。

1.TYPHOON24
2.GREAT ESCAPE

3.black sheep dog
4.Why everybody ,,,
5.round and round

6.swallow whole of me

7.You can tell me the way
8.sheep and destroy

時間いっぱいオーバーしてごめんなさいね。
スケルトンズありがとうね。

その後は山本さんと近況報告会して、飲んで、ラーメン食べて帰宅。

ツイッターでよかった報告があったんでひと安心。

まえにライブ終わったあとなんで復活したのか聞かれたけど、
上手に答えられなかった。

その後オレの中にある解散した理由ともう二度とやらないって言った理由と
復活した理由を整理して自分で納得した。
ほかの人と検証するつもりはないです。
なぜの答えを知りたいくなるんだとしたら、すごいことまで話しなきゃいけないし、
聞かなくていいと思う。
それぞれの立ち位置で思うところはいっぱいあるし、そのぶん事実もあるだろうし。

でも、人は同じ位相にはいないし、常に未来は変化していくんで、
今やってることは、これでいいと思う。

そりゃいろいろあるさ。


Category : 日記
Posted by SENSHO1500 on  | 0 comments  0 trackback

今年初のタイフン

さて、今年初のTyphoon24のライブが決定しました。
5/20に下北沢CLUB251にてスケルトンズ企画に参加します。

TY24514.jpg

気がつけばヒゲに白髪がまじるようになった40越えの2人。
18から知り合いでバンドを一緒にやってるんで、、、、22年か、、、
もしかしたら一番長い時間スタジオで過ごした人物かも。
なんかねえ、、、
めちゃくちゃ話が合うとか、性格がめちゃあうとか、プレイがすげーとか、
そういうの一切ないけど、なんか長い時間一緒です。
腐れ縁とはこのこと。
そんなわれわれの足をひっぱる厄病神ミネギシ、、、
TY2458.jpg
正気のサターンじゃないね。
一応準メンバーに今回から昇格。
おめでとう、ミネちゃん。
キミはもう甘えは許されないのな。
そんなわけで、練習。
からの上の7で麦ホ。
美味しかった。


今回は時間もまったく知らせれてないし、まあスケルトンズだし、、、
わがままにやりますよ、はい。
よろしくどうぞ。

Category : 日記
Posted by SENSHO1500 on  | 0 comments  0 trackback

イールショック

もうすぐ17日のClub Queですね。
イールショックのレコ初にDJで参加。
楽しみです。
ですが、最近はばったばたですして。
いろいろ遅れてます。

メタルDJなので、、、衣装を新調しました。

ヤフオクにて購入。
メタルTの旅は果てし無い、、、、

DSC_1853.jpg

Category : 日記
Posted by SENSHO1500 on  | 0 comments  0 trackback

ちょっと告知

さて、ちょっと告知です。

4/10にsmorgasのライブ@エイジア深夜、、、たぶん2時くらいw
4/17に下北沢Club Queにてイールショックのレコ初にDJで参加。
この日は快速東京もでるし、クドカンも出るよ。楽しみ。
5/20に下北沢Club251にてYPHOON24のライブ@スケルトンズ企画。
6/27は下北沢SHELTERにてスモ企画。

楽しみは多いほうがいいね。

DJ用にかっこつけたアー写を撮りました。
手にはYOUNG GUITAR、後ろにLED ZEPPLIN、AC/DC Tシャツに身をつつみました。
ケツが見えてます。

SENSHO0402.jpg

さて、楽しみは多いほうがいいですね。

よろしくね。

Category : 告知
Posted by SENSHO1500 on  | 0 comments  0 trackback

下北から新高円寺

昔からお世話になってる魚住さんの写真展に行ってきました。
魚さんは、smorgasのライブ写真をずっと撮ってもらってて、
しかもメタル友達なのです。
しかも今回は女+ギターっていうんで、いってきました。

DSC_1789.jpg

しかし、魚さんて大御所カメラマンなのですね。
びっくり。

写真展は、下北のカフェでやってて、美味しいコーヒーとBGMはメタル、写真はモノクロで版画みたい。
和紙にプリントしているんで、繊細で陰影もキレイ。
当初は女に目がいくはずだったのに、行ったらギターに目がいってしまった。
いや、ギターは毎日みてるからやっぱ最後は女をみてた。
どっちもキレイですね。

見てから魚さんと談笑。
今度オレのSGでもやってくだい、撮影見学に行きます。
むふふ。
見たい見たい。

それから新高円寺ライナーでテープミーワンダーを見る。
昨日寿司屋でノリと会合もあったし、2マンなんで、応援に。
改装のライナーも気になってたし。

DSC_1792.jpg

DSC_1791.jpg
↑歌詞を貼り付けてるあたりまだまだだな。

ライブは、最初は改装してすげーーー音が変化したライナーに戸惑いつつ、
演奏と歌はサスガです。
バンドマン心を揺さぶる歌詞もよかった。
ツツンはいいギター弾く。
ピーちゃんは、ベースがミュージックマン。
かっこいい。

ライナーのPAマサルさんに音どう?って感想を聞かれたんで、
いろいろ考えてみたんですが、、、
少しの改装でこんなに変わるんだーって感じです。
全体的に、、、なんか、、、まだチューニングが安定してない。
とくにギターの音がすげー悪い。
あとタムタムの音がすげーいまいち。
中音域が分離してなくて、、、なんか、こう、もっとあるだろって感じに聴こえる。
これからマサルさんの奮闘がはじまるな。

あと、ライナーはPA前に溜まれなくしたほうがいいな。
後ろに溜まって見てる人が多すぎ。
下にいきましょう。

次回のドドスラで提言だな。

Category : 日記
Posted by SENSHO1500 on  | 0 comments  0 trackback
